NEWS詳細

2022/10/14

東京外かく環状道路 中央JCT北側ランプシールドトンネル工事 Hランプシールド掘進完了のお知らせ

皆様には日ごろから、東京外かく環状道路事業にご理解とご協力いただきありがとうございます。

中央JCT北側ランプシールドトンネル工事(Aランプ及びHランプシールド工事)は、令和4年3月4日より、事業用地(事業者が取得している土地)内での掘進作業を再開し、再発防止対策が機能していることを確認するとともに、施工状況や周辺環境をモニタリングしながら細心の注意を払いつつ掘進作業を行っております。

今般、Hランプシールド機については、令和4年10月13日に掘進作業が完了しましたのでお知らせします。(Hランプシールド機は事業用地内で全ての掘進作業が完了となります。)地域の掲示板等でお知らせしておりますが、掘進作業に伴う地表面での異常は確認されておりません。なお、Hランプシールド機の掘削影響範囲の周辺環境のモニタリングは引き続き一定期間実施し、その結果についても掲示板等で皆様にお知らせいたします。

また、中央JCT北側ランプシールドトンネル工事の詳細な施工データ等については、東京外環トンネル施工等検討委員会による確認後、速やかに公表させていただきます。

引き続きAランプシールド工事についても慎重に進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。